2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今後の参戦予定★

  • 2月8日(土)
    なにわ侍!ハロー東京(日生劇場)14:00/18:00
  • 2月27日(木)
    なにわ侍!ハロー東京(日生劇場)14:00/18:00
  • 3月2日(日)
    関ジュ春松竹(大阪松竹座)13:30/17:30
  • 3月8日(土)
    関ジュ春松竹(大阪松竹座)17:30
  • 3月15日(土)
    関ジュ春松竹(大阪松竹座)17:30
  • 3月30日(日)
    Sexy Zoneコンサート(大阪城ホール)16:00
  • 5月6日(火祝)
    オダサク(京都南座)11:00
無料ブログはココログ

メールフォーム

« 戦いメ+* | トップページ | 機械より人 »

2008/02/18

アヒルと鴨

きょうは午後から学校の日。
予定通り、4GBのUSBにデータを移動。
HDDの確保も終わり、順調に家を出れると思ったら、想定外のお客様。
父の仕事関係の人。
昼食とれねぇじゃねぇかょ!と焦ったので、お母様に駅まで送ってもらいました。

授業ではてっきり製作展のときに話してた写真展へ行くのだと思ったら、そうでなく、1本の映画を見た。
2007年の6月に公開された「アヒルと鴨のコインロッカー」

主演は
濱田岳さん(プロポの人やぁ~)
瑛太さん(初回のロスタイムのカメラマン姿が頭から離れん!)

関めぐみさん(しょいのときの博貴の元カノだぁ>U<*+)
松田龍平さん(松田翔太のお兄さんだね)
大塚寧々さん(好きな女優さんっ)

そして・・・ん!?岡田将生じゃないか!!濱田さん演じる椎名と同じ大学の新入生vv
めちゃ若い!フレッシュ*+
目を見開いて、思わず叫びたくなったけど、ここは一番前席。
ここは我慢です(>_<)9
でもまさか将生に会えるなんて・・・(画面のなかだけどねん)

と、ここまではキャストの感想。
ここからは内容。

最初は椎名(濱田)と河崎(この時点では瑛太)を中心に展開され、ちょいちょい河崎(瑛太)とドルジ(この時点では田村さん)と琴美の過去が出てきて、麗子(大塚)も絡んで、河崎を瑛太から松田龍平に置き換えてって、徐々に謎が解けていくドキドキ感。
だけどやりきれない切なさや、どこか懐かしいような温かさもあって、なんともいえない世界観がまた、たまらない!

教科書なくなった件とか、広辞林だったりとか、複線もちゃんと張ってて、最初は謎でもあと繋がるっていう細かいとこが凄いなぁ~って思ったvv

初めて知って、初めて聞いたんだけど、歌もまた良いの!ただのEDやバックソングではなくって、ちゃんとストーリーにも関わってて、ボブ・ディランっていう人の「風に吹かれて」は聞いていて癒されるわ*+

「神様には目をつむっててもらえばいいんだよ」
っていう言葉がたまんない!

超感動でした!泣けた!
見てよかったって思えるような作品です。
レンタルして、もっかい見ようかな。

っと、ここまでだと、見れたことが凄く幸せ。
なのだけれど・・・2000文字の紹介レビューを書いて提出しなければならないのです。
文章系の学科に入ったんだから仕方ないんだけどさ、こういうの苦手。
感動のままでそっとしておいて欲しいものだょ。

上に書いたようなことを書けばいいんだろうけど、上手くまとめられるのかなぁ。
提出は今週の木曜。
今週から来週にかけて、提出物が立て込んでるのに、さらに増やさないで欲しいんだけど!

んで、英語の授業。
来週のテストに向けた復習。
プリントにびっしり問題が・・・なつかしいなぁこういうの。高校んとき、英語好きだったなぁ。
もぉ嫌いだけどさ。(^^;)

んで、パソのデジタル基礎でも復習問題。
やることリスト付きでも、どこに何があるのか?関数のやりかた・・・全然分からん!!忘れてしまった。
隣の子もそのまた隣の子も進んでたから、取り残されてるのはうちだけか?っておもったら、どこからともなく男子の声。
均等割り付けってどこ~?
なぬっ?まるっきり同じとこで引っかかってるではないか!
よく耳を澄ましてみると、ほとんどの人が私と同じペースで作業進行中。
ほっと一安心(^、^)3とは言え、来週はテストですから、ちょっと教科書読んどかねば!!
ちなみに関数求めるときF4を押したの・・・F4(*^^*)繋がった。

そんなこんなできょうのパソは忙しくてあんまサイト見れなかったけど、RHプラスのサイト訪問!

家帰って、おとといのロスタイム見て、先週のヘキサゴン見て、ヘキサゴン第4回ペーパーテストを実施した。
ロスタイムは下に書くとして、ヘキサゴンは今回もつるのはなかなかの早抜け。賢こなったなぁ~。

そして最下位はやっぱ上地。成長せんなぁ~と思いきや、思いもよらぬ特技発見!
新しくできた新コーナーでの足し算引き算の計算が超速い!
暗算すごいのね!うちそんなはよぉでけへんわ。
小学校3年の最初くらいまでは算数の成績トップだったという上地だが、掛け算あたりでつまずいたんだと(^^;)

ヘキサゴンしたのでは、父33点、母23点、私21点。
やっぱお母さまに負けたぁ・・・
けっこう解けたと思ったんだけどなぁ~

ラブちぇんはおすし屋さんと焼肉やさんの奥さんがチェンジ。
店から離れてのんびり過ごしたいってお互い思ってたのに、残念だねぇ(^^;)

そぉーだ!プロポーズ大作戦SPの放送日が3/25に決まりましたぁ*+
ふたりのその後が楽しみだぁ(*^^*)

ここからはTVねた↓↓

>>Hi!Hey!Say! 12/8,15,22放送

HDD整理のため、ちょい早起きして朝にまとめて見ました。

まず、12/8分はルー大柴。
ペットということで、マジック犬とか、サッカーシュートするイルカ、綱渡りするゴリラなど、凄腕の動物たち。
曲は藪光で「ikujinashi」♪またヤァ曲なのね・・・(涙。)

次に、12/15分はパパイヤ鈴木&辺見えみり。
まかない料理対決。こんなのまかないじゃねぇよっていう凄い品々。
デザートとかたまらん!
曲は「Ultora~」からはじまり、「Ster Time」、「Too Shy」。
年上メンでJUMPメドレー♪Ξ

最後に、12/22分は北斗晶&彦麻呂。
冬に欠かせないお鍋が登場!
曲はJUMP年上メンで「ス・リ・ル」♪これ結構好き*+
少クラで聞いてめちゃ気に入ってたんだょね(^^)
みんな前がはだけて、胸が・・・(=U=)
高木・・・*+きゅん

>>あいのり 2/18放送

リョウがついにRemiにプロポーズ!!
どこがいいんだか分からないけど、本当の恋とやらに気づいたリョウは可愛いです*+

告白は脈ありな感じだったんだけど、スタッフ~~~!!!
Remiの心が揺らいじゃってるじゃんょ!でもこれくらいで揺らぐようなら、付き合っても上手くいかないんじゃないかと思うのですが、リョウにとってはちょっとでも好きな気持ちがあれば一緒に帰って欲しいって思ってるだろうけど、どぉなんだか・・・

とりあえず来週だ!
でも告白にカルボナーラ出しすぎでしょ(笑)
それで時間かかっちゃったんじゃないのか(^^;)

>>ロス:タイム:ライフ【第3話】2/16放送

友近さんだし~と思って、リアルで見れなかったんだけど、意外に良かった。泣いた。
家族のために奮闘する主婦を演じる友近さん、ハマってるねぇ~(^^)
あの家族は母がいなくなっても大丈夫かなぁ~と不安になるのですが、みんな温かい人たちだよ。

でも牛肉がたまにしか食べれない家ってどんなんですか!?
ってか卵が常にないって、さすがにありえないでしょ(^^;)

けど、弟可愛かったvv
やっぱそっちです*+

« 戦いメ+* | トップページ | 機械より人 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486275/10608320

この記事へのトラックバック一覧です: アヒルと鴨:

» 『あいのり』関ちゃん 離婚原因は浮気だった!(画像あり) [『あいのり』関ちゃん 離婚原因は浮気だった!(画像あり)]
あいのりの中で本当に結婚した関ちゃん&優香。なんと、二人はとっくに離婚していた鐔ワ愁鐔ァěズГ慮彊琛牢悗舛磴鵑良盖い世辰燭箸ʔNズШ枷修両攀鯢覆箸靴道鈇曾个気譴心悗舛磴鵑良盖じ従譴留覗詎ⓝ倎个靴泙靴拭7歿戎佑離廛薀ぅ戞璽髪覗詎琉戞〴譩峺堕蠅任慮瑢ǂ砲覆蠅泙后�... [続きを読む]

» 大塚寧々 [アイドルネットワーク]
大塚寧々 [続きを読む]

« 戦いメ+* | トップページ | 機械より人 »